魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016正月ガチャ限定まとめ

インフレの良くないのは「それがないとお話にならない」ことだとは思いますのでピーキーさで勝負してい欲しい今日この頃
最近よろしくないのは「光か闇の副属性じゃないと辛い」的な敵スキルですねえ…

いつでも大成功! ユッカ&アリス(雷・光)

ついに出ちゃったAS軽減ですが、リーダースキルというところがまたちょっと微妙ですね。20%軽減で14%回復って実質回復30%超えってことなので6ターンかかりますがL化して使いたい。逆に言うと序盤の猛攻には1人だと耐えられないかも。状態異常も使うとチェインがなくなっちゃいますのでSSはおまけ

兄妹正月 クィントゥス&レノックス(火・雷)

非常にアホっぽい感じですけど、特筆すべきはそのSSの速さ。1ターン封印とかもアホっぽいですが、とにかく早いので連発可能。使わなくてもL化が早いわけで6チェインという遅いASですがASよしSSよしって感じで案外使いやすいです。火・雷がバッチリハマるところでは考えている以上に打点が出てくれます。

黄昏の空戦記 ディートリヒ・ベルク(水・雷)

ちょっとHP低いんですけどね。ちょっとというかだいぶ…その分SSはやっぱりというか強力ですね。1000%出る特効SSの威力は目を瞠るものがあります。ASは遅い。まあ強いですね。

前代未聞の大奇術 マギカ・ルーシュ(水)

からくり人形ですかね?(首が)ピーキーな通常版と違ってステ高めのチェイン特効。3チェインにしては倍率はずるい感じ。SSはここ最近問題の強化されたカウンター(ただし遅い)。クリシャロンですかね。場面にハマれば超強い。通常版みたいなどこにでも連れて行く感はないっすね。

☆夜明けの巫女☆ キシャラ・オロル(雷・光)

特効なので小回りは効かない感じに見えますが、全く水が出てこないところならともかくそうでなければSSがアホみたいに強力なので使えます。というかSSのために連れてってもいいくらいです。チェイン消費できれば光の方が1発1万は出してくれるので苦手属性のダメブロ撃ちぬくのにも使えるわけで…水相手なら15万くらいでるんじゃね?的なやつです。超強いです。

SSだけ考えると案外キシャラがあたり、長期戦に耐えうるスキルとしてはユッカリスは貴重、特効SSの元帥さん、スキル連発のジルヴァ家、びっくり箱のルーシュとまあ全員辺りじゃないですか今回