限定しっかり引いていると構築難易度は低め
モデルデッキ
正月元帥、コノハ、アルティメットリルム、通常アリエッタ、通常アリエッタ
1戦目
ボス戦までは5ターンで行かなければならないのですがここの火力に特化してしまうと後が辛いので1ターン1体倒せればOK。それなりの攻撃力の高いデッキが必要。
2戦目
このデッキだとここでコノハのSSを使い、ダメブロは元帥とリルムでタゲって1ターンで終了。
3戦目
左の鉄壁のHPは20。ここはアリエッタのSSで倒したくなりますが、5ターンでボス戦に行くと元帥がL化しておらず、SSでボスへのダメージが足りないばかりか右を倒してダメブロを誘発するのでむしろここで元帥を使います。残った左を連撃で一蹴。1ターン。
4戦目
特筆することなし
5戦目
HPが50%しかないのでまずアリエッタSS2を真ん中にブッパ。すると2回目に食らうのろいは最大HPをがっつり減らしてくれているので50%以上を回復します。ここでリルム。上手いことに右側も生き残るのでダメブロが張られません。そのままアリエッタSS2の2発めでフィニッシュ。
6Tのポイントは2戦目のワンパンとボス戦のSS総ダメージですので順番を間違えないことが大事。この他の組み合わせでも同様ですが、水元帥のL化前後での威力の差異を把握しておかないとボス戦で死ぬはめになります。