魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Abyss Code 01 真覇級超安定デッキ

安定度高いと100%ドロップはストレスなくていいわー

構築難度は高めです。

バレヒカリ、バレエリアナ、ニヴァナ、保護ミク(の必要は実はないです。ダメブロ2万突破できる水(できれば副光))、ソラヒカ
ポイントは、ボス戦でバレヒカリのSS1が発動できること。なので、SS2になったらタイミングよく使う等してください。

1戦目、1ターン目はエリアナを使わず3ターン5チェイン抜け
2戦目、右ワンパン後左。(このおかげでチェイン保護不要)
3戦目、左から。エリアナの水だけは真ん中をタゲっておかないと2ターン目倒しきれません。3ターン目開幕でソラヒカのカウンター発動し抜け
4戦目、左は自殺、右はワンパン。開幕でバレヒカリの変換を打って3ターン後にも打つイメージ。3~4ターンで起こるのでまだ生きているカウンターにぶっこまれて終了。
大体12~3Tですね。たまに2戦目3色とかしかない場合は1Tで潰してしまうので3戦目の右のダメブロを利用してうまく調整。