あろうことか安定最速5T+SSになってしまったので更新。
パーティー:
- ホスト 0Tチェインプラス、4~5Tで貯まるスキチャ、SS回復(できれば2)、SSエンハあればなお良し
- ゲスト 1T遅延(2Pのみだが円滑な進行のためには全員)、SS特効(イザークが良いがモストロでも可)、AS特効マシマシ(AS回復不要)、事故避けで二人くらい見破りあると良し
手順:
- 1T目 チェインプラス
- 2T目 1T遅延(これがないと回復足りず死人が出ます
- 3T目 攻撃
- 4T目 ホストのAS回復後攻撃(遅延は入れてもいいが時間かかるだけ不要)
- 5T目 ホストのAS回復後攻撃
- 6T目 スキチャ後SS総攻撃
イザークが何人かいれば終了です。モストロだと場合によっては20人切ることがあるので全員モストロは避けたい。あとキッドでコピーを打つためにはスキチャ必須。
超さくさくですね。
過去分(今もSS攻撃が足りなければ使えます)
一晩で攻略方法がえらい進化してました。
ポイント:
- テネブルは複数ターン遅延の場合にしか遅延カウンターしない
- 3T遅延後の回復力はその後の3Tでテネブルがまだ雷属性であれば削れる量よりだいぶ少ない
- 6T目遅延が打てればテネブルを光に進化させる前にダメージを与えられる
というわけで、
ホスト:スキチャと3T遅延で6T目に遅延が打てるようにする。全体のダメージアップのために0ターンチェインプラスが欲しい
ゲスト:特に2人目はノインで1T遅延、4人目は誰でもいいけど1T遅延。順番制御出来ないんで結果としてノインが無難。とにかく誤答が厳しいので見破り、AS回復1人、誰かが5T目に回復(さらに状態異常ガードがあると事故なし)。
これで大体8~9Tで撃破可能。
火力マシマシだと6T目に遅延打つまでもなく死んでいるという話もあります。1T遅延は偉大でした…