魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年2月既存精霊L化まとめ(その3)

僕のバレツバキさん何か怖い目をゲットしました。

相変わらず雷の多いL化ですね。

果てなき愛 ルカ・ウァレンティヌス(火・水/術士)

SS1で2ターン、SS2で3ターン遅延という構成の結果、SSの小回りは効きません。全然。
でもAS回復SS遅延っていう組み合わせは案外少なく、ヤチヨさんのヘビーユーザーは便利さわかってるよね。そういう点でなんで8/12なのよSSって思わなくもないですね(ヤチヨはSS2が10)

恋降る空の祈り手 ソラナ・カルナ(水・光/術士)

あー、ヒカリに合わせてきたんだなーの複色化。
最近高難度だとチェイン消費SS使わないかぎりチェインが余るので、20チェインというアホさも許容します。SS2の初回が6ターンと速いんだけど、そういうのが必要な場合ってバレノインみたいな回転の速い1ターン遅延のほうが有用かもしれない。

奇跡と祝福の聖夜 ジゼル・フルール(水・雷/術士)

もってる人あんまりいなさそうだけど、まさかの0ターンL化www
結果として0ターンチェインプラスで難民の人よかったですね(ただし回復AS)。再度L化するのも早いのでまあ実質16%回復30%エンハがずっと続けられます。そういう意味では十分強いです。SSは初回以外おまけ。

真なる愛の伝道者 パニーラ・アモー(雷/妖精)

同時に二つL化しましたがこっちはイベント(ショコラフォレスト)の方。雷妖精ってバカみたいな潜在底上げ力がありまして、まあこいつもそういう人たちと同時に使うと恐ろしいことになっていますね。得意以外特効って複属性出るまではかなりのキーカードだったんですが、今となっては…と思いきやここまで全方向に振り切ってしまえば十分に使えますよ。状態異常回復SSってこともあるで大変使い所が限られますが、あるとないとでは難易度が大違いなクエストもたくさんありますね。

恋花を咲かす乙女 パニーラ・アモー(雷/妖精)

で、これが去年のバレンタイン。ええと…ATKお化けですね。L化も早い。ノータイム複色変換と合わせて使えば初速も早い。
SSも早いし強い(封印あるけど)。使いみちは色々ありそうです。

聖なる未来の調べ アニエス・ノーラ(雷/妖精)

3色作れた時のエンハがかなりのものなので、色々と活躍はさせられそうです。潜在考えると妖精デッキ前提な気もしますが、まあそれなりに揃っている人であれば問題なかろうかと思いますよ。もっともこいつを持っていることのほうが少なそう。

恋そよぐ雅紅華 ツバキ・リンドウ(雷・水/戦士)

クソリーダースキルが取っ払われた代わりに複色になってしかも流行りの特効SS持って帰ってくるという珍しいパワーアップぶりですね。
とはいえ…雷・水の戦士なんていないに等しいし、雷・水自体ほとんど限定なので相方には恵まれていません。全く恵まれていませんね。
まあ特効SSだけでも十分使えるので、使いみちはあるし、これからが楽しみ的ではあります。