魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

黄昏メアレス イベント報酬まとめ

今回はキャラ紹介イベントがシナリオをこなす中に織り交ぜられていていい感じでしたね。

〈ピュアメア〉黄昏に咲く夢

配布にしてはなかなかの性能です。反射無視は威力アップできるようになったものの素のATKが低いのでおまけ気味。完全の補助だと思うとコストの低さから縛りイベント向きとはいえます。やっぱり目玉は潜在にある「ドロップアップ」ですね。どのくらいアップするかってところですが、周回のストレスが減るのであれば各色にドロップアップ欲しいですね。

〈アーマードメア〉外界を拒絶する夢

無に帰すですよムニキス。でも3ターンは遅いよ。無に帰す実は便利に使っている人いるかと思うんだけど、3ターンはないよね。

〈ファミリアメア〉ゼラードの見た夢

チェイン保護するのにチェイン減らしてどうするのよ…と言っても、チェイン保護がないとどうにもならないパターンでは背に腹は代えられないわけで、チェイン保護持ってなかったら仕方ない。

<ミスティックメア>魔道再興の夢

残滅大魔術なのはいいんだけど、ダブルで辛い。ATKが低くて倍率も低い。まあガチャ産の現状最高峰スキルの一角に配布が勝つ訳にはいかない。残滅の強さは使う精霊が高ATKってところにもあるので(アデレード、ルリアゲハ)ね。

夢喰らう妖精の化身 アフリト

まさかここで出てくるとは思いませんでしたがw
配布の回復としてはまあ普通として、コピースキルについてはATKが低いのでどちらかと言うと自身が回復ってことも考慮すると状態異常回復やガードのスキルをコピーするために使うのがよさ気。まあ悪くはないですね。