魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年3月既存L化まとめ(その3)

この調子だとまさかのオジル大勝利まであるぜ?

天翔ける鳳凰姫神 ケツァ・カーツァ

どーってことないレベルから一気に神レベル(と言っても新フラクタル並ですが)の回復スキルを身につけて帰ってきました。これは予想外。持っている人は少ないと思いますが。種族は難点ですが、火の亜人はポテンシャルがありそうな気がしなくもない。

千紫万紅の幻想画聖 ラピスラ・モネ

ピーキーな条件とはいえぶっ壊れなスキルを持ってきましたね。HP10%で全回復って丁度とかじゃないよね?w
奇数調整しておけば可能性が広がります。

未来の大聖女 シャイア・フラクタル

旧フラクタルさんもなんというか、本当に初期の総合なのでSでクイックレイジwwなところから物凄い躍進ですね。イメージ的に火の魔族の敵ってそれなりに多い気もする。イメージだけど。対アスモ兵器とかかな?SSはおまけ。反射無視の低い倍率の中でも更に低い感じなので。

邪なる瞳の冥魔剣 ギンガ・カノン

さあ来ました。5,500超のATKで15チェインすると1250%。化け物じみていますね。3ターンでちゃんと火力が出るところがポイント。当然比べるべきはエルデステリオさんですが、向こうは雷・光でATKは半分以下、でも特効じゃなくて1100%。ダメージソースとしてはいい勝負ですが、ギンガさんの圧倒的低HPはここだけ2年前って感じで実用性についてはかなり疑問です。ステアップとセットじゃないとちょっとしんどいですわ。果たして使える場所はあるんだろうか。

ふにゃふわ超神獣 ラパパファミリー

雷妖精ってそれなりに頭数いるのにみんな潜在がぶっ壊れなんだよなーってことで妖精艦隊が攻撃力の面では相当高まっています。ステアップの効能が高いおかげでノータイム400%アップが看板倒れにならないのが妖精艦隊。恐ろしい恐ろしい。

冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク

かつてのトップ精霊も今や見る影もないトップネタ精霊としてある意味君臨しちゃっていますが、今回の複色化に期待は大きかった…でも元帥は元帥だったね。
とは言うものの、単純な打点面で言うと複色になったことによる恩恵はかなり大きくて、横の並びが水と雷みたいな敵のセットには絶大な力を発揮ってちょっとピンポイントすぎですかねー。7ターン持続するようになったおかげで自己エンハはネタじゃなくなりました。