魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016GWガチャ限定と新ウィズセレ精霊まとめ

個別のページは後で。

双天の神罰者 ルフ&ラト

某所では10点ついてますが、このHPの低さはちょっとねえ。ASは対弱点属性が副色なので威力はあります。ブーストはカノンで証明済みの強さ。でもHP低いからブーストするとやられる可能性上がるっていうね…連撃ってところも含めてトナメ向きですね。

碧天の翼姫 グレイス・シグラー

どうもこの人はまともなキメ顔が出来ないみたいで…
ASはノーチェインだってことはスゴイんですが、逆に後で頑張れない。SSは謎の封印っぷりですが…ただこれ重ねがけが可能なスキルになっているので回復無視して最後に畳み掛ける場合は強いって言ってもいいです。あ、SS1は論外ね。SS2でチェイン消費出来るときにだけ使いましょう。

反逆の滅叛帝 テスタメント・ヘイル

潜在実装直後は艦隊性能と言われ復権し他のも今は昔…
そんなテスタさんもブースト持って帰ってきました。…あれ、でもこれ君だけブーストじゃん…倍率は高いけど…
打点だけはクソ強くなりましたので、大変よろしいかと思います。

流星穿つ聖剣士 クラヴィル・スティ

うーん存在感…デッキに入れるとこの人だけ死んでるみたいな色合いなんですよ…ほんと。
残滅ってことで性能は折り紙つき。ASも強いです。とにかく死んでるみたいですけど。

桃神剣 スモモ・ブルーム

いろんなことがオカシイんですけど、まず二つ名が短いwあとしゃべりがマジっぽすぎるw
ASはまあよいとして、SSですね。ブーストかけてSS2撃ったらおらんだ10-4ボスが消失しました。まあちょっとおかしげですね。

ふたりが結ぶ夢と現 ミラノ・サリス

倍率ドン。雷・光って図鑑報酬でパネ変精霊貰えるという時点で強いわけですが…属性としてはかなり集めやすいと思うので、この倍率は脅威。当然だけどダメブロも超便利。


こっから新ウィズセレ

焔狼と流狼の双刃 サクト・オオガミ

サクr…なんでもない。名前もうちょっとほらそら。
せっかくの斬撃だけど溜めスキルになっているので台無しです。7ターン目に17チェインとか別にいらないっしょ?チェイン消費スキルを使いまくるために序盤にSS使っとくみたいなシチュエーションはそこまで多くはありませんし…接待あるかどうかですかね。

流れ星に想いを願う ハローラ・タクト

しばらく出てこなかったAS軽減がウィズセレ限とは言え、期間限定なしに手に入る時代ですか…
もちろん強いですし、SS2もいざというときにかなり役に立ちます。回復なので入れづらいところはありますけどね…

滅魔の武器職人 リギット・ミリアン

すぐL化するのでそんなに弱くないASですが、やっぱりちょっと地味。いやかなり地味。数字だけなら強いんだけど。雷闇は強いけど玉数が揃ってないのがね。逆に言うともうちょっと揃ってくると真価を発揮するかも。