魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Abyss Code 04 真覇級 限定マシマシ3枚抜き安定デッキ

これでも無課金なんだぜ…

GWテスタ、GWクラヴィル、3周年ルドヴィカ、正月ルーシュ、通常クリネア

かなり無理がありますねwクラヴィルはSS使うわけじゃないのでその他の4T特攻でもOK。5TでもOK。ルドヴィカはステアップと回復を同時に出来ることが重要なのでこの構成だと替えが聞かないかも。正月ルーシュは必須ではないので他のチェインアタッカーでもいいですが、ボスが安定しないかも。

1戦目

とにかく右を2パンすることからスタート。持っているATK+結晶は全部つけておくと安定。
3T目は違う色orAS発動させず4Tでクリア

2戦目

左から。この構成だと2パンできるので6T目の頭にルドのSSを使って回復すると右はカウンターあっても余裕ある程度です。

3戦目

ここがポイント。右がSS使ったテスタでワンパンできるので左右を1Tで倒せます。AS封印をクリネアで解除して2T抜け。

4戦目

右をカウンターで倒したくなっちゃいますがテスタが自傷で死ぬので普通に倒します。テスタのSSが続く限り右も左も行動前に倒せます。蘇生してきたあたりでルーシュSSを打って蘇生された2匹から倒せばラヒルメさんは勝手に死んでくれます(何しろテスタのエンハがね…)