魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

超魔導バーニングタワー感想

無課金垢で全部クリアできました…と言ってもGWミラノのお陰ですが。GWミラノだけが希望でしたが。

特定の精霊がいないとクリアが難しい、というイベントが通常イベントだとちょっとクソっぽいけど、たまにはこういうのも良いし、何より試行錯誤の結果クリア出来ると楽しいですね。ただ今回で言うとダメブロないと終わりすぎた。

1階

アイスの実がなかったせいでここが実に大変でしたがあんなにニッチだけど多分使いみち来ないんじゃないかと言われたヘグドさんが活躍するとは思わんかった…

2階

ここが一番「工夫で突破」みたいなところでしたね。ミカゼに凛眼つけるの考えた人は偉い。ムニキスさん持っている人は苦労がなかったと思いますが

3階

一番大変だったのがこれ。課金垢でも苦労しましたが…
ダメブロループよりは2ターン攻撃して遅延が効いている間に中倒しきるほうが楽ですね。ミラノがいると3ターン目に精霊交代で強い助っ人と変われるというところがとにかく素晴らしく役に立ちました…

4階

正月ルーシュがあればなんてことはないんですねえ。前の階より楽でした。

5階

ダメブロあれば配布ムニキスと配布コピーが神なんですが、その場合状態異常ガードが必須なわけで、するとダメブロと遅延が両立しないどうしよう。そこでミラノさんですよ。こういうパターンだとミラノは実質2つSSを持っているのに等しいですね。ユッカリスさんと交代してしまえば実にイージーでした。

地獄の沙汰もヒキ次第ですね。