魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

スザクⅢガチャ雑感

個別のは時間があったら。

我と共に挑め キワム&アウデアムス

覇眼2リヴェのスキルを少し変えているマイナーチェンジ版ですね。使い勝手は良さそう。

命と心に咲く光 キワム・ハチスカ

えっとモフモフ感…これはもうカウンターだけが重要。ASはおまけです。とにかくボス戦にカウンターさえ連れて行けばってときに。

月白の奔蛇 トキオ&エクスアルバ

更なるLが軒並みステータスアップしてんのにこれなの?まあでもスキチャパネルは早いので良いですね。

古き魂の鏡身 ミュール&レベリオー

サタニッククルスさんですね。でも長期戦で考えると死なないオロチさんとも。まあ強いです。上手く使えばだけど。

風雅なる桜華 ヤチヨ&インフローレ

ちょっとその格好どういう意味よって問いたくなるのはともかく不沈艦度合い高いですね。で、問題のSS1。発動しちゃえばほぼ永遠に軽減ってことで序盤にスキル溜めが必要なクエストでさてどうする。他に回復役がいないとその前に死ぬ可能性があるので発動の早い徐々に回復とかとの相性ですね。

自由なる鏑矢 アトヤ&コベニ

SS2がいきなり使えるので5ターンためて発動しちゃうほうが良いパターンもあることはあるでしょう。ASはちょっと最近のトレンドだけど難しい。

雷牙の機翔 スミオ&エクスマキナ

HPなくなったらSSってところか。とにかくこの手のパターンはHPが低いことが多くてそれだけでもつらい。まあトナメ的な短期決戦向きです。

世界を見守る少女 アッカ&ロッカ

だからさー、自分のHPが高かったらいくら20%未満の回復量がすごくても周りみんな死んでるじゃん?ってことでバンバン割合攻撃撃ってくる相手にはめっぽう強いですが。むしろ変換のほうが重要ですけどね。軽減つくし。

永の守り手 アサギ&セルウス

すぐには出ないんじゃないかと思われたブースト、あっさり出てきましたねwまあ言うまでもないでしょう。ASも快調ない分効果値低いと言っても快調満たせなくて発動できないリスクを考えると全然十分です。