魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

大魔道杯 爆 報酬精霊雑感

ポイント増やした挙句クリスタルは後ろのほうだわ累計報酬はなんだか雑魚いわでなんだかわかりませんね…

累計下位

スキチャ遅延ももうだいぶ出ててよっぽどのことがない限りは持っているし持っていなくてもこれだとデッキに入らないっすよね。

累計中位

地味に悪くないんですが、インフレ後の精霊としてはやっぱり力不足と言わざるをえない。一昔前2700もATKがあってこんなに倍率の高いASもってれば一線級でしたが。

累計上位

初速早い特効、ブーストより地味だけどタイミング的には使えなくはないチャージ自己エンハ。でも初速を活かそうとするとチャージするタイミングが微妙というやつね。2ターン目までどうしても初速が必要で、3ターン目以降は他の精霊に任せてなんとかなる的なパターンですかね。まあなんか金ドゥーガと同じスキルで良かった気がしなくもないです。

デイリー下位

初速連撃、反射無視というスキルセットとしてはかなりのものなんですがなにぶんちょっと弱すぎですね。

デイリー上位

超速状態異常回復なので使いみちがないわけではないというか接待とか来ないで欲しいレベルですね。4ターンサイクルで回復回せますが、HPの回復ついてないのでじゃあクリネア二体積んだら?みたいな奴。

総合

さて、20チェインでどうなるかってところですね。最近の運営の20チェイン押しはすごいですが、バーニング方式で来たらなかなかしんどいですね。