魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

エヴァコラボ2 ガチャ雑感

全然ここを更新する暇がなくて辛猫です。

枚数はたくさんある割に全然引けないのでコンプしたい人とかは超金持ちですね。

すれ違う希望と想い アスカ&シンジ

単色かよ…まあUSGリルム的な何かなので超強いです。はい。

未来へ繋ぐ希望の旋律 渚カヲル

単色ですか…SSが謎の同属性特効。もちろん効果値的にはアホみたいに強いんですが、SSで同属性をこういう形でやっつけなきゃならないシチュエーションがあんまり思い浮かばねーな。

時の流れに身を委ねる レイ

AS1がなかなか微妙な数値を持っている以上、L化前提で使いたいのにSSが回復系。チャージは使えるんだけど、そうするとL化まで10ターンかかるわけで。色々一緒にやろうとしてどれも中途半端。

大空に響き渡る関西弁 鈴原サクラ

この手のASは当然属性は固めるんですが、本人のATKが少ないのがかなり問題。でもね、GWミラノ艦隊を作れた人は知っているんだ。艦隊できればちょー強い。しかし、問題は火・雷ってところだよな…光か闇ならなあ…あとSSに必然性が薄い。

姫を守る騎士? マリ

いや、いくらなんでもこの残滅はターンが重すぎでしょ。ダメだと思うよ…むろん、力を発揮するイベントはあると思うけど、小回り効かなさすぎ。

Mark.09襲来! レイ&シンジ

ノータイムでヒーラーとエンハ両立しているのは良いですし、回転の早い反射無視大魔術SSも良いんですよ。しかしなぜこの組合せなのか。

8号機と改2号機 マリ&アスカ

えっと…HPが…まあそれはやられる前にやるとしても、どうも心もとないASの倍率。これはもうSS専用機と割り切るしかないですね。すぐ死ぬけど。

星を見る少年たち シンジ&カヲル

ASがなんかこう他のに比べてほっとする標準さ加減。でもさ、今更見破りとかこのターン数でいるのかしら。

過去を取り戻す意思 碇シンジ

いやいや意味わからないでしょこのAS/SS。ASは今となっては過去スペック感しかない。SS1はおまけでSS2が本命ですね。SS2自体はちょっと効果の長さがおかしいので非常に強いとは思います。ASがもうちょっと強ければなー。

素直さを伝えられない呪縛 アスカ

無条件で多段式カウンターできるけど自分だけというなんともかんともなSSです。まあ多段式カウンターのいいところはスキルカウンターじゃないところなので、使えるシチュエーションはあるでしょう。あるはず。ASも標準的な強さなので、実はバランス面ではかなりいい感じです。目立たないけど。

目的優先・人命軽視 葛城ミサト

特効SS速い!これだけ!いやまあASも特効だし、水相手っであれば無類の強さってやつね(ただしスキルカウンター)。

以上、L精霊ですが…

全体的に見てピーキーというか、なんでその組合せなのというか、使えるか使えないかのボーダーラインで集めてみましたというか、とにかくなんだかちょっとトレンドから外してきました感があって本気でやってるのかどうかわからないところです。主力にするには使いづらい精霊が多すぎるので、あんまり狙いに行く感じで引く気はしないですねえ…