魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

八百万1,2 LtoLまとめ

3ガチャ絞ってる割にはいい仕事している。

春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ

糞強くなりましたね。なにしろATKが2倍近い。これはぶっ壊れ進化ですよ。ASも純粋にパワーアップ、SSに至ってはSS1で反射無視出来る上に1ターン縮まっているというね。反則ですね。通常アリエッタさんがLtoLしないとまずいですね。そういえば、通常ウィズセレ、ちゃんと引く機会作ろうよ…

燃盛る不尽焔嶺 スオウ・カグツチ

HPが上がったので全体的に防御力高い感じでようやくイベントの一線級に復帰できそうです。ダメブロは大事。

静々と響く海鳴り セイ・シラナミ

SS1の遅延はさて、便利なのかどうか。早いので便利かもしれない。AS2がアタッカーとヒーラーを兼ねる感じでかなり使えるのでセイ艦隊ができれば攻撃力のある不沈艦かもね。

貫く心のド真ん中 マトイ・ナヒサコ

これが、ザ・限定ってな感じのATKまで上がったので強いです。持ってる人いーな。

光輝く金剛金華 トミ・コトブキ

起死回生ってもっとターン数伸びてもいいよね別にって思うんですけどね。ステアップは嬉しいけど、使いどころがあんまり。

波間彩る月の音 ツクヨ・オトエヒナ

うん、まあ、最近あんまり使ってないけどもともと強いからね。もともと。

海風流るる焔々と セイ&スオウ

最近のインフレ気味な攻撃SSで考えるとあれだが、属性縛りがないという点ではまあ優秀です。10チェインは頑張れ。

神獣疾走の印 エトワール&メリエル

いやまあもともと十分強いんで。

牡丹微唾む夕月夜 ミコト・ウタヨミ

攻撃力の伸びも八百万1のミコトと比べると全然なので、果たしてあの凶悪なSSにチェイン消費がついたのが良いことなのかどうかってことです。短期決戦の場合だとASが使えなくなっちゃうパターンがきつい。連発できるのが良いのにこれ大丈夫かなー。

求む声に辿り着き コノハ・ヨリヒメ

元帥早期着火専用くらいで考えて使ってましたが、その域は脱せず。ASは微妙に強いので、水火精霊のLtoLに期待ですよ。特に…