魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

YAOYORO Z魔道杯感想

終わりました…前回25001位で総合を逃したサブ垢も今回は24600位くらいでフィニッシュ。

サブ垢は最初肆式回ってたんだけど、メインでイベント覇を回ってるとどうも8ターンとか9ターンのゴーストが多かったので行けるかなと思いシフト。最速8ターンデッキだったんだけど、アウデアムスを奇数にしておけば安定8ターンデッキだったということに気づいてしょぼん。とにかくゴーストがゆるめだったので最初の頃の空気であったセルマとかUGアリエッタ必須感が全然なかった。7ターンゴースト出ない時点でゆるいよね。

さて総合。

思ってたよりも潜在もりもり(種族400UPって何よw)だったので素のステは期待よりは低かったけど、まあそれも含めて素だよね~的なね。
ASはかなり普通に強い。普通だよね。普通だけど。問題のSSですが、SS1でも450%で連撃数も多くて連撃追加すると10連×2、攻撃力強化したら4ターンごとにかなりの打撃力。ASも普通に強いのでSSのためのチャージをどこでするか(止めのターンでチャージして、次の開始時に打つとか)が重要になってくるよね。打つまで動けないというのが結構きちーんですよチャージ。

水神族で固められる人(マトイとかセイとか2ミコトとか)は取ってなかったら怒られるよね。