魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ウェリサマ&ハノメのヤバさ

久々に八百万2をやっています。ギミック対応で楽勝なところはあるとはいえ、あのタイミングでこのクエスト、かなり難易度高かったよね…今でも単なる力押しだとしんどいです。それより全然ボスがドロップしませんよ辛い。

で、ウェリサマ&ハノメなんですが、これおかしいですね。置物ターンがあるとはいっても、倍率UP結晶つければ2ターン目に反射無視で10万級のダメージですよ。おかしくね?で、連撃って多段式カウンターに弱いじゃないですか。でも多段式カウンターの敵がいる時はチャージしちゃえば攻撃しないしw今までの精霊って攻撃したくない時は色を替えるかASを発動しないようにしなけりゃならなかったのにこの人達1ターンかわすのであればむしろチャージしちゃえって。でその後の攻撃が反射無視なので何も気にせずチャージ解除できる(むしろ倒し過ぎ注意)わけで、まあ行動パターンの幅広いこと。で、L化してから打てば15万くらい出るし。素のASも強い。L化もこのレベルにしては激速、覇眼結晶も発動し放題、チャージしたままで次のチャージに向けてのスキル溜めもできますし、まあこれはどう考えてもヤバイね。