魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

追憶のレディアントガチャまとめ

今回はハズレガチャとの声もちらほらありますが、地味にやばいよ?
個人的には水アイ艦隊を作りたい…ちょっときついか…魔道杯終わったクリ残で考えるか…

遺却の占い魔道士 ティシカ・ブック

特効早めで強め、SSは状態異常なくても所詮どうせスキルタメすんでしょってときに一発打っとけば被ダメも押さえられて安定、的な使い方もできるしまあ普通に強いというか術士攻撃力400アップって何それ的なやつです。

追懐を乗り越えて進む アイ

ノータイム回復+エンハとしてはかなりの倍率。軽減はちと回転が遅いのが難点ではあります。ただ35%はパネル付与としてはかなりの数字なので問題は火物質ってところかな…

忘却の肉体魔道士 ゼドー・ナッシュ

初速が全く出ないうえにHPが少なすぎるという問題はあるのもの、始まってからは相当な強さはあります。始まってからは。なんとなくロマン枠としては中途半端な感じが拭えないのが残念ですねえ。

記憶にあるなにかを探し続ける アイ

あなたはGWミラノ艦隊を使ったことがありますか?たかがATK3000くらいのミラノでも回復さえ追いつけば驚異的な打点を出してくれるわけですよ。で、こっちはもっと攻撃力あって倍率がアホみたいにありますね。4人で行けば1000%近いですね。不味いですね。SSであっという間に10ターンまでは行きますからね。もっとも誤答したら復帰はしばらく難しいですね。プロ向け艦隊です。ジグにゃんとかリクシスとか混じってもいけますよ?これで副属性が光か闇だったら…

亡失の無鉄砲少年 アーデ・トゥイン

チェインプラスの斬撃ならもうちょっと早くさあ…まあ15連撃ってのは鉄壁に対してはかなり強まってますが。単色だけど6連撃なので複色3連撃と似たようなものです。ステータスもまんべんなく高くて使いやすいですね。

追憶と恒久の巫女 メモリア・リィセ

闇に効く特効SSってのは初かな。SS1の初回も早く、ATKもかなりあって複色としては破格の存在。ASも複色特効なのでハマれば打点はとても高いですね。雷光に効くエンハはおまけと言うには結構デカイ。色々と高められる最近ではHPも2600あればだいぶ楽ですよね。