魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ロストエデン2超高難度二人協力でレベルをあげよう

クリスタルが減らない魔道杯の開催ですね(レベルキャップ到達の人除く)。

正攻法デッキ構築のポイント

とにかく復活後は素早く倒す必要があるので、カウンター推奨です(ティアで十分)
1P
ブースト(前の総合)、ダメージ強化(クラリアがよい)、高火力でSS早い人(瓜転とか)、高チェイン高火力、ガード
2P
ステアップ(関西弁がベスト)、スキブ(13号機でよい)、チェンプラ(ラブリで良い)、高チェイン高火力×2

立ち回り

ダメージを受けるのは最初のターンとブースト、最後の残滅だけなので、回復はそんなにいらないです。
左は2ターンで死ぬので、2ターン目に関西弁がステアップすれば後はHP気にしない。で、とにかくガードが来る前に右を倒すのでそのための早いSSですが足りなかったらメンバーを工夫。
6ターン目にスキブ、7ターン目にブーストとダメージ強化。クラリアを持っていける場合、このダメージ強化が復活後まで持つのが最大の利点。後は早いSSを打ちながら1Pのターン(9ターン)で撃破するのがポイント。11ターン目に対残滅のカウンター張って、メンバーのATKが十分あれば終了です。終了しなかったときのためにHP高めのSS各種大魔術持ちを持ってくるのが保険。