魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

神竜復刻ガチャとLtoLについて

数多すぎて書くの面倒くさい。

虚実の彼方の魔神竜 ヴシュトナーザ

7チェインって問題を除けば十分強いですがSSも重いしお荷物感はあります。ピンポイント起用かな?

燼滅の鬼紅竜 ザノガラッゾ

竜族にめっぽう強い全体攻撃。まあ全体自体がどうのこうのってのはこの場合はまれば良いという起用なので問題ないっすね。普段は倉庫的な。

黒魔竜師 ウォルバ・ゾナー

こういうのが強い。とにかく竜族相手には強い。以上。

焦天竜武尊 ワン・シャンユン

普通のガチャ限と変わらん

烈竜武侠 バス・ラシュール

特効の保証の上にギャンブルってのは嫌いじゃない。計算できないけど。むしろルフレSSのほうが使いみちあるのかないのかですね。

晴眼の竜賢者 クロエ・マッケンジー

パーティーを竜族縛りする人はもっと派手な感じじゃないと要らんよね

激竜凄腕 スーチャ・ヨゥン

コロプラは複色パーティーのことをもうちょっと真剣に考えるべき。ギミックでいいから。

秘妖の朧月騎士 ゼリィ・ゼリィ

だから種族縛りは以下略

凛竜穿牙 パメラ・ホーク

一人でも生きていけるドラゴンは鉄壁に弱いのよね。

基本的には、竜族縛りプレイ的なASはちょっとね…縛りが竜族じゃなくても同じ程度の倍率はよくあるので。それよりも竜族特効のほうがニッチとは言え当たりですね。場所を選ぶけどその場所ならアホみたいに強い、というのでなければ既存の限定のほうが強いわけでね。竜族だと開始がL状態ってのも今回だけだろうし。

ところでセトさん。まあまあ強いですが一体しか作れないパターンって今後も続くのかなあ。ちょっともったいない。
一方アーリアさん。意味分からない初速が出ます。ぶっちゃけ単属性でもまあまあ使えなくはないレベル。初速足りない人にはある程度有用かもしれないのと状態異常回復が意外と便利かもしれないのでこっちも作らない手はないですね。めんどいけど…