魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

魔轟ガチャまとめ

まあ頭おかしいイベントですね(褒めてる

ウルトラナース ガトリン・G・U

火水パーティーが組める前提があればかなり強い。もちろん、艦隊もあり。火水はこないだのフラクタルとかロアちゃんとかがいるし、ツクヨとかルドリヴェとかもいるので結構作りやすいってところなので特にその辺+アマン、UGアリエッタ持っていたらほしいですなあ…

塵芥を焼き払う死神 メイフウ

バーニングだと暴力的。それ以外ではトナメに使えないのが難点だけど、高難度クエストが一気に簡単になる可能性は秘めていますよ。ピーキーですね。

逆襲の〈煉獄華〉 リエン・ユー

2016クリリルムスキルは正直評価が定まってない(わりに出しすぎ)なんですが、特にこの人は10チェインASというハンデがあるので完全に長期戦前提と考えるとまあしょうがないかな。弱くはないです。でもまあ呪いがねえ。

〝城塞落とし〟のルディオ・ディル

完全に初速要員。まあ強いですよ。ただ、回復手段をきっちり考えないとイベントでは使えない。ATKもかなり高いので起用の場面は結構ありそう。

鬼道大宿 ダムザ・イナ

うん。8ターン我慢できればあとはもうどうにでもなれって感じね。ASも10ターンと遅いので、前半溜められれば、ということです。

八紘流浪の戦女神 トゥーラ

ずっと40%ガード、なので当然強いんですが、1ターンためるのが面倒ですね。ためている隙はSS回復とかがあればカバーできるので、耐久デッキ向きですね。まあ徐々に回復があればそのあたりも含め問題ないのでまあ良いんではないでしょうか。