魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

無課金サブ垢図鑑報酬コンプ記念エントリ

先日無事図鑑報酬をコンプしました。

基本限定は保管庫に入れてないので入手順で軌跡を辿ってみよう。

  • 大体2015年秋からスタート
  • 比較的初期にアフロとグレイス引いてますね。ウィズセレSSスタートはエルト、シャミア、初代アルさん、直後にクロマグ5があった模様。
  • 初の限定っぽいのがUGソフィ。手持ちが少ない中でコピーにお世話になりました。
  • UGエリスも持っていて今銀アイ艦隊で活躍中。
  • UGレナも活躍したなあ。これ、今思うと相当の引きですね。エリアでたくさんクリもらえているとはいえ。
  • 火元帥がいますね。未だにあのイベントクリアしてないや。クリ倉庫です。
  • ミクイベントはステミクと魔ミクを引けている。これも当時としてはでかい。
  • 火イザークさんもだいぶ活躍しました。
  • クリキワム。未だに大活躍中。
  • クリシャロンは一発で出た思い出。
  • 2016正月はルーシュ、馬鹿兄妹。ルーシュは活躍したけど…
  • サッドアルさんをノーマルで作った思い出。
  • 天上岬2はヤネット艦隊(3体)、ロニール、フェルチとなんかこの辺やたら引いている。
  • バレンタインはにへ。相当使いました。
  • 3周年はルドヴィカ、サーヤとイザヴェリ。サーヤはともかくイザヴェリなんとかならんか。
  • グリコ復活は全然余裕なくクリアしただけ。この時アイスの実を作ってなかったので後で苦しむことに。
  • メアレスでミリィ。これは引き強です。ゼラードコピシュも随分使った。
  • マクロスはシェリル2種引いたけどあんまり使ってない(使いづらい
  • この辺でスザク復刻。もうハードがクリアできるようになっている
  • 覇眼戦線2でハクア、リヴェ、カノン。ブーストはお世話になりました。属性の関係で今は出番少ない。残り二人は今となってはスキルが辛い。
  • GWでクラヴィル、テスタ。ミラノ。このタイミングで自己ブースト引けたのが手持ち揃いきらない中で一番でかかった気がする。今はあんまり出番ない。ミラノはそこそこ出番ありますね。
  • サタ女はルルベル。十分でござる。ずっと大人で使っていたけどこないだグリコのためにダメブロに替えました…
  • ミルドを引けたのも強い。ちなみに本垢は0の多段カウンター、こっちは3体揃ってますw
  • スザク3はアサギ(未だに使う)、アトヤ(存在意義が謎)
  • GPではガトリンとラギト。ラギトはテスタと一緒で最近いまいち合わないのですがかなり使ってました。ぞばはまあ普通に。
  • USGはソフィ2、リルム、レナ。ソフィ馬鹿にされがちですが、艦隊にすると回復いらんよ。早い1ターン遅延も序盤に便利。
  • エヴァ2は辛かった。レイシンジ引いてそれなりに頑張りました。
  • クイズでローヴィー、シール。シールのSSを長い間誤解していた。
  • 八百万Zで神んぐ、変化譚。どっちも強いね。
  • ここで初総合。ウェリサマ。このときはまあまあ楽だったよね。こいつが強すぎたのだ。
  • ドルキマス2でヴィラム×2と鉄壁×2。うーむ。
  • ロストエデン2でアマンとミカエラ。両方共スタメンです。
  • レディアントで銀アイ艦隊。3体だけど超強い。未だに艦隊デッキは主戦力です。金アイも引いてよく使っている。アーデ?知らない子ですねえ。
  • ワルツも確保。これでボーダーアップが決定的に。
  • メアレス2でルリアゲハ、ゼラード。ゼラードは魔道杯のキー精霊になりました。
  • 心竜は時限アディちゃん。はまれば使う。
  • ルウガ&シェオは取れなかったよ。残念じゃなかったよ。
  • エステレラは聖女パンチ。使いづらい。あとヒカリ。強いんだがいまいちデッキに入れづらい。
  • クリスマス主上。使えますよ。
  • クリスマスピノ。まだ真価を発揮してない。
  • クリスマスシャロン。適当に放り込んどけば役に立つ部類。強いよ。
  • この辺でクリスマスキーラが強いことがわかって突貫で攻略。ヴェルタはなんとかなったけど、そこまで。ノクトは半分くらい。まだニューゲームも待っている
  • ロサロレも取ったよ…
  • 正月はイーニア、ファムエテ。ファムエテは長期戦でめっぽう強いです。アデメモ?知らない子ですねえ。
  • ぞばイベはバリスタさんとメイフウ。どちらもまだ使い所が上手く見つからないのよ。
  • ネイハも取ったよ…取ってよかったけど…
  • 桃娘伝はちょっとガチャ調子悪かったが粘ってスモモ、ヤエ、ミライを確保。みんな強いが浦島が欲しかったぜ…
  • そしてバレンタイン。クレティア、ユッカ、アムエマを30連で引いたら大勝利でしょ。

そんなこんなでここまで来ました。そしてクリスタルのあまり…578個!ほんとウィズは神ゲーだわ…
ちなみに2周目とストーリーズ家クリが未着手なんだよね。魔道杯のクリ効率も高まってきたし、まだまだ行けそうです。