魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ショコラフォレスト魔道杯報酬雑感とイベント覇級、陸式

報酬をイマイチにしても走る。これは一体なぜなのか。

…覇級のポイントが多すぎるから…

累計下位、中位、デイリー下位

イベントの中級レベルもLなんだからいい加減Lにしてあげなよって感じはしますね。初心者だと育てるのにも云々とかそういうゲームじゃないわけで。
みんなそれなりに強いです。特にステータス。一部のL精霊がかわいそう。
Lじゃないってのは使い勝手の面で言うと実は良かったりしてね。

累計上位

1000ダウンで1000アップで実は2000のやつより危なくないから良かったりしてw
ブーストはまあ持ってない人向けだよね。ATKがかなりあってASも快調キープできれば十分強いです。使い所があるかも。

デイリー上位

色々ちょっとだけ遅い感じがしますが、ステータスは高いし反射無視1200%全体SSなら十分でしょう。水は余ってる感はありますが…

総合

初回遅い代わりに連射可能な蝕…まあイベント性能ですね。当然ですがスキチャと状態異常無効のセットで使わないと意味ない。意味ないけど効果値もステータスも十分あるのでこれはもうそういう使い方をするしかないわけで。コレのお陰ですごい楽になるイベントとかはありそうですね。

でもこのために走るの?って感じはありますが。今回のボーダー予想、95万くらいかねえ。

イベント覇級

今回ポイント高すぎ…ですね。直近ガチャで最速組めちゃうってのはどうかと思うんですが、6Tタイム勝負できれば2位でも陸式よりポイント上なのでこれはもう頑張るしかない。
ということで、ルリアゲハ、フウカ2、リフィル2、正月ツクヨ、ソラヒカで5T+SSで頑張っております。

陸式

5T環境になって最上位はゴースト手加減しない的なイメージもあったんですが、蓋を開けてみたら5Tゴーストはめったにいないので5Tあるいは6Tタイム勝負で回れればOKということですね。こっちは無課金垢が回れるようになりました。ミライおかしいわ。と言ってもラディーヌ×2、バトルギャラクシーという…まあユッカちゃんいるんですが…
ユッカちゃんいればラディーヌ×4で回れる模様。

今回しんどいなー。