魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

4周年魔道杯雑感

今回は忙しいので総合取れないかもしれん…
イベントが日替わり?で7000ポイント…なのでまたインフレかしら

累計下位

今回は全部Lなのね。低レベル配布にしては破格の効果値。ステは低いしSSは微妙だけど、これ系持っていなかったら役に立つ…かも

累計中位

ちょっとASの効果値厳しいけど、貴重な火のAS回復SS状態異常回復。あ、グレイスさん…

累計上位

永久残滅はまあいいんですが効果値低すぎんよね。まあ永久残滅だからいいか。ASの分散はなかなか強いし配布に下はステもまあまあですね。

デイリー下位

デイリーって枚数取れるんだからあまりにあんまりなのはやめようよ。まあASはわりかしすぐL化するので効果値的にOKですが、SS…まあ7ターンってのがアドバンテージか。

デイリー上位

ステータスが低い…能力は高いのです。初回発動するタイミングでやるとAS切れちゃいますが、単発の能力としては切れたほうが上じゃね?的な。なのであんまりそこ気にしなくていいよね(他のチェイン精霊がいるとアレ)。強くなった魔ミクさんとかと使うのもよし。

総合

単色だけどなあ。10チェインも重いなあ。SSも重い。威力だけは抜群。全体に出す倍率ではないよね。とっといて損はしなさそう。必須でもなさそう。