魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Demon's Blader 殲炎級 攻略

いやこれノーデス無理でしょ…

若干ヤケクソ気味な設定になっていますが、ノーコン無理ではない。ただし新アウラがいれば。という廃人向け設定なので別にクリアする必要はないです。1コンで行けるなら報酬的には美味しいかもしれないのでどうぞというところですね。

打点がないとお話しにならないので強力精霊が揃ってない人はハナから諦めて良いと思います。

ルーシュ・アリエッタ・フラクタルあたりを駆使する感じです。最終戦のダメブロを考えるとアリエッタを入れるならエンハがあったほうが良いですね。状態異常回復を入れないと最終戦が持たないし、それも封印されると運ゲーです。3戦目までに新アウラを助っ人で入れることでだいぶノーコン率上がると思います。

2015/10/15版

ルーシュ・アルティメットリルム・アリエッタ・フラクタル・ニヴァナで1コン。敗因は2回目の死の宣告を回復できなかったこと。
3戦目の左はアリエッタ1人いれば攻撃される前に潰せるので多少火力が落ちても状態異常回復二人目(イツキとか)を攻撃陣に入れてしまって後はルーシュで変換した3色が切れる前に倒しきれればノーコン可能と思われ。
3戦目にアリエッタなくてもニヴァナの軽減でしのげるHPが確保できるのであれば何とかなりそう。
いずれにしてもボス戦の封印の部分だけは運ゲーです。

1戦目

真ん中のチェイン解除がうざいのでやっつける。右の割合攻撃がアブナイのでやっつける。左も打点はあるけど致命的ではないのでやっつける。回復が足りてないなんてことがあればそもそも無理なので1戦目はパネル事故以外大丈夫でしょう。

2戦目

真ん中の封印がSP→ASとかなりうざいですが、ターン数があるので左→真ん中。右はダメブロ使ってくる「水」なのですがまあほっとけば解除されてそのうち死んでます。

3戦目

鬼門。4戦目のことを考えてパーティー組むと3戦目で死にます。そのくらいは鬼門。左さえ倒してしまえば右はなんとかなるかもしれない。右の攻撃も力溜め後は相当強いんですが、回復力が高ければなんとか凌げます。ただし左を倒したあと3ターンくらいで終わりたい。
で、左なんですが、これどうやって倒すのーってくらいはしんどい相性悪い属性の12万HP。ここでアリエッタさんですよ…アリエッタさんいれば楽勝っすよ…ここは…

4戦目

先制でSPスキル封印されてしゅーりょーになりがち。ここまで来てですよ。これは3戦目の最後のターンに新アウラさんのSSを使えというお達しです。使っとけばアスモさんの反射も封印なので遅延発動可能ですよ。遅延使えるパーティーだと遅延は3戦目で使っているはずなので、スキル溜め後だと今度は無効が間に合わないだろうという設定ですが。まあまあ苦しいですね。

ご参考

脳筋デッキ(ルーシュ・ルーシュ・アリエッタ・アリエッタ・ピノ)で3戦目までは特に危なげなく抜け可能(ピノの回復力が序盤から高いのがポイント)。ただし4戦目はアスモさん怒り時点で死の宣告で全滅w
コンテ前提でクリアだけ目指すなら高打点でやっちまいましょう。