読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

上質なひととき アーモンドプレミオ

術士 魔道杯報酬 グリココラボ

グリコ魔道杯報酬(デイリー上位)

属性:火
種族:術士
MaxHP:2,332
MaxATK:2,997

AS1:雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値250)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値50)
AS2:雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値350)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値50)
SS1:味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)(初回5/6ターン)
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い、4ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値80)(初回8/9ターン)

潜在:
パネルブースト・火
パネルブースト・火
ファストスキルⅠ
コストダウンⅡ
火属性攻撃力アップⅠ
火・水属性ダメージ軽減Ⅰ
パネルブースト・火
火属性HPアップⅠ
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ

Lモード:
火属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
特効で快調。でも50%快調はキープが楽なのと、快調側がおまけなので仮にHP減ってもASが出ないことがないという点で非常に強力なスキルを持っています。L化も5ターンで早いです。特効なので使い所はある程度限られるとはいえ、ノータイム400%、6ターン目から500%は十分ですよね。
問題はSS。全体HP50%消費といえば終焉さんですが、あれは800%ダメージ。こっちは80%×5人×4ターンでトータル1600%アップ。一見強そうですが、ダメージは他のメンツに依存しますし、一撃必殺感はないですし。ダメブロ突破が必要なときとか、長期戦かつ回復の余地があるときとかに使えば大変効果的であるのは間違いありません。自分自身はLモードで攻撃がそんなに上がるわけではないし。
なのでHP消費SSだから微妙ということもなく、きっちり場所とタイミングを見て使っていけば非常に強力でしょう。