魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃娘伝2ガチャまとめ

久々ですね。魔道杯のせいでぞばの歌に洗脳されておかしくなっていました。じゃなくて。 神姫武桃 スモモ・プルーム はい激化来ましたね。魔道杯総合は2連でしたがこの人は5連。まあここまで行くと連撃数も何もないんですが。むしろスキル反射のある方に誤…

三鉄傑魔道杯イベント覇級攻略の手引

今回はゴーストが緩いので6T or 7T(タイム勝負あり)でなんとかなりそう、という感じですが、わりと罠が多いのでキー精霊がいないと難しいかも。 初戦、2戦目 初速早ければ問題なし 3戦目 第一の関門。呪いで攻撃-2000のなか、30000ダメブロを突破できるか。…

三鉄傑魔道杯報酬雑感

新スキルの表記が謎。 総合 初回が長いが2回目から超高速で打てるSSが打てば打つほど強くなる、という新スキルなのですが、反射無視がついてないことで巷の評価はいまいち。でも反射無視は甘えだと思うよ。使える局面はそれなりにあると思えます。 デイリー…

魔轟ガチャまとめ

まあ頭おかしいイベントですね(褒めてる ウルトラナース ガトリン・G・U 火水パーティーが組める前提があればかなり強い。もちろん、艦隊もあり。火水はこないだのフラクタルとかロアちゃんとかがいるし、ツクヨとかルドリヴェとかもいるので結構作りやすい…

ついにインフレ時代の幕開け?既存SSスタートLtoL雑感

うーんと、まあ大体スキルが現状レベルにパワーアップしたのと、潜在がだいたい強くなった感じですね。アリエッタとかちょっと残念なくらいステータス変わってないですが、潜在込みで術士艦隊作ったらまああれ。でもマーガレットが条件なしでアリエッタより…

クリスマスシャロン&テオドールガチャ&LtoLまとめ

忘れてたので。 永久に愛結ぶ絆 シャロン・イェルグ 2014年版。ASに軽減がついたのとL潜在でAS/SS封印無効が付いたのが特徴かな。ASがとにかく使いづらいのですが、水光だとバレ光の2色変換&見破りとは相性がいいですね。 いま花開く世界 シャロン・イェル…

2017年正月ガチャまとめ

あけましておめでとうございます。今年も程々に行きます。 新春一念発起 イーニア・ストラマー 火ミルドということですがなんというかこの手の精霊のHP/ATKのバランス崩壊ってわざととは言えもうちょっとなんとかならんのかと思いますよね。%以外では圧倒的…