魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月既存精霊L化まとめ(その3)

僕のバレツバキさん何か怖い目をゲットしました。相変わらず雷の多いL化ですね。 果てなき愛 ルカ・ウァレンティヌス(火・水/術士) SS1で2ターン、SS2で3ターン遅延という構成の結果、SSの小回りは効きません。全然。 でもAS回復SS遅延っていう組み合わ…

Abyss Code 05 真覇級超安定デッキ

インフレって凄いなー。ドロップ率高い(100%)ので高速より安定性重視の方が結果的に速く集まりそうです。モデルパーティー:リヴェータ、闇ミク、闇ミク、ツクヨ、ツクヨ 最初ムニキス元帥とか入れてみて案外使えなくもなかったけどムニキスがおまけ過ぎてや…

AbCd-Ξ:《死滅の象徴 テネブル》

生きたいのか死にたいのか属性:雷・光 種族:AbCd MaxHP:3,050 MaxATK:4,020AS1:3チェインでMAXHPの15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:300) AS2:3チェインでMAXHPの15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:400) SS1:味方全体のHPを1000ダウンし、…

白黒グリコ魔道杯総合/デイリー上位報酬の評価

想定の範囲内でしたね。 甘さの秘訣は二重奏 カプリコ AS2が「火属性の味方を回復(効果値13)、5チェインでさらに回復(効果値5)」なので報酬としてはかなり優秀な方でしょう(フラクタルが13/7チェインで20なので)。火光なので回復反転にも強いですね。 …

テネブルレイド覇級の最速攻略

あろうことか安定最速5T+SSになってしまったので更新。パーティー: ホスト 0Tチェインプラス、4~5Tで貯まるスキチャ、SS回復(できれば2)、SSエンハあればなお良し ゲスト 1T遅延(2Pのみだが円滑な進行のためには全員)、SS特効(イザークが良いがモスト…

Abyss Code 01 真覇級超安定デッキ

安定度高いと100%ドロップはストレスなくていいわー構築難度は高めです。バレヒカリ、バレエリアナ、ニヴァナ、保護ミク(の必要は実はないです。ダメブロ2万突破できる水(できれば副光))、ソラヒカ ポイントは、ボス戦でバレヒカリのSS1が発動できること…

2016年2月既存精霊L化まとめ(その2)

僕のバレツバキさんはまだですかねー。 ミラクルツインハート ミミ&ララ チェインプラスは置いといて、4ターンで3色変換で自己攻撃アップ出来るというのはよい。Lの攻撃力で運用したいイメージは有りますが、まあいいでしょう。これだけATKがあれば単色でも…

大魔道杯プロジェクト(グリコ魔道杯)報酬雑感とイベント覇級

課金者接待でしたね。 累計上位 あかん。なんで攻撃力削ってHP増やさなきゃならんの? 術士だしこの色の組み合わせの回復がどうしても必要なときにどうぞ。毒無効とか地味についてるけどw 累計中位 チェインプラスが発動できるのが6ターン目ってもう殆どチ…

魔道杯は無課金者に厳しくなっていくか

早くも伍式が登場しましたね…現状ではまず弐式がポイント効率ではかなり辛くなってきたところです(時間効率的にはともかく魔力効率が)。一方でイベントトーナメントがそれなりにキーカードがあればこなせる事もあってここで行けるか否かが問題になっていま…

2016年2月既存精霊L化まとめ

毀誉褒貶激しい 絶焔真帝 フーフェイ・カーム 何故か複属性になりましたが…火の妖精パも一昔前はハムハムレムレムで猛威を振るったものですが、L化精霊が少ないこともあってマイナー種族から抜け出せない中、なんの強みもない地味なL化をしてしまって可哀想…

新精霊を使った参式安定8Tデッキ

今更って感じですけどね。バレンタインエリアナさんが泥ユッカ難民&八百万2ミコト難民を救う!バレエリアナ、バレヒカリ、バレヒカリ、正月元帥、アリエッタで7~8Tですね。変換と見破り兼用なヒカリのおかげで道中超安定、ボス戦の1ターン目は火力が余…

2016年2月バレンタインガチャまとめ

えげつない搾取っぷり… 全力成就ANGEL マーガレット・リル(火・光/天使) 存在感0からバレンタインへ成り上がりですね。誰って感じしかないけど。純快調連撃ってのはここってところでしか使えない。限定なんだからさらに快調で良かったんじゃないの…ノーチ…

白黒グリココラボ精霊の必要度について

もうすぐ終了の白黒グリココラボガチャ。続けてバレンタインガチャが待っていると思うとなかなか引きづらいものがありますね。 最近限定ガチャばっかりで通常ガチャが疎かになっているのをなんとかしてもらいたいものですが…終わる前に総括として個別の評価…