魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

感謝大魔道杯と4周年のいろいろ

もう雑感ブログになってしまっていますが。
今回の魔道杯はいろんなバリエーションで覇級が5Tでるので面白いですね。もっとも、キーカードがないとね…
陸式のポイントが下がった、漆式がいまいち効率悪い、総合も性能イマイチってことでボーダーは流石に下がるかな。

最近のあれこれ

エタクロ魔道杯が時間なくて総合取れなかったらサタ女クリアのキーカードでしんどかった…というかサタ女2の覇級とかは流石にちょっとしんどい。

ガチャは不調です。

カードは順調にインフレしているみたいで、いろんなスキルを作るのはいいんだけど、それあったら楽勝でしょ的な感じになるのはいただけない。まあガチャゲーとしては正しいのか。ウィズは無課金でもガチャが引ける量が多いのでまだユーザーが付いてこれるというあたり、いいバランスなのかもね(今のところ無課金垢で完全に諦めたイベントはないし)

今回の魔道杯

累計報酬がしっかりと「コレないと困るスキル」の劣化版(といっても十分使える)を出していて運営の優しさを感じるというかそれがないとしんどいクエスト構成多いもんね。総合がアレなわりに上位がまた枚数あってもいいかなって報酬なのでそこがボーダーの決め手になりそうね。

最近のイベント雑感

エタクロ:シナリオはなんか釈然としない感はあったというか女神たちがアホすぎてこの世界大丈夫かしら
サタ女2:あのキャラの意外な背景、みたいなのはまあ良いですが、インターミッション感しかないシナリオね
クウガ2:ユウェルのアレぶん投げたままかよ!みたいな。ビシィさんとかを出してくるところとか設定的に自由度高すぎるのは面白い反面本来のシナリオを巻き込んでネタ化するって感じでメアレスの「シリアスなギャグ」とは違っておまけ感しかないよね。