魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

太陽ノ現身 ナユタ・ヒノカミ

多すぎて強いのなくなってきた既存L化

属性:火
種族:術士
MaxHP:3,043
MaxATK:2,661

AS1:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値35)
AS2:火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値55)
SS1:自分を犠牲に全員をHP75%蘇生(初回9/11ターン)
SS2:自分を犠牲に全員をHP100%蘇生(初回10/12ターン)

潜在:
術士攻撃力アップⅡ
術士HPアップⅡ
HPアップⅡ
水属性ダメージ軽減Ⅰ
火属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
パネルブーストⅡ・火
術士HPアップⅡ
パネルブーストⅡ・火

Lモード:
攻撃力アップⅣ
HPアップⅣ

評価:
エンハ黎明期の精霊としてはもうちょっとLっぽい進化をして欲しかったものですが、なんだかけちくさい5刻みの効果値。昔の基準に照らすと十分強いような気もしてしまいますが、なにぶんL化も遅いため結局35%エンハとして活動する期間が長い上に術士です。ヴィヴィでいいじゃん。
持っている持っていないで大きく話が変わるような精霊ではありませんが、なんかパネブお化けだし、蘇生(メガンテですが)は100%だしということで、もしかしてこいつがいると楽なイベントとか開催されちゃったりするとコロプラふざけんなってなりますね。報われない。
献身スキルがどうしても必要なシチュエーション、果たして来るのか。