読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

奇想天外☆大満開 ナナ・クラリィ

術士 魔道杯報酬

阿鼻叫喚地獄魔道杯総合報酬

属性:雷・水
種族:術士
MaxHP:2,567
MaxATK:2,104

AS1:7チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)、15チェインで更にアップ(効果値80)
AS2:7チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値80)、15チェインで更にアップ(効果値80)
SS1:1クエストに1回のみ、ジャンルパネルを水・雷属性化し、様々な効果を付与(初回1/5ターン)
SS2:1クエストに1回のみ、ジャンルパネルを水・雷属性化し、様々な効果を付与(初回4/8ターン)

潜在:
水・雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・雷
水・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
HPアップⅡ
術士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
もうすぐ魔道杯ですね。今回はどんな悲劇が繰り広げられるのか…
初の複色魔道杯報酬として期待(と嫌な予感)を一心に集めたナナですが、案の定、超絶UPした入賞ポイントに見合わない性能としてウィズ界を恐怖に陥れました。俺たちどんだけ苦労しなければならないのかと。
でも、ヒカリのL化なのでわりと増えてきたチェインプラスを見てふと思う。あれ、強くね?
最近再評価の機運がありますが、そりゃ160%アップが弱いわけ無いですよ。アユタラでチェイン解除の恐怖を体験していると怖くなってしまいますが、イベント先頭の長期化でAS回復をそれなりにデッキに入れなければならない現状、エンハは全員がダメブロ突破するなどのパターンも含め非常に重要です。あとはSSがもうちょっと使い物になれば…1度しか使えないって制限なんとかしてくれませんかね。