読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

浄き陰陽の輪光 クオン・リムセ

ブレイダーサボり明けまさかの新バージョンガチャ

属性:雷
種族:神族
MaxHP:2,754
MaxATK:3,421

AS1:3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値425)
AS2:3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値525)
SS1:5ターン600以下の全属性ダメージを無効化(初回6/9ターン)
SS2:5ターン600以下の全属性ダメージを無効化し、HP20%未満の時、1200以下の全属性ダメージを無効化(初回9/12ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・雷
雷属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
パネルブーストⅡ・雷
神族HPアップⅡ
神族攻撃力アップⅡ

Lモード:
雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
チェイン特効としては最近の標準的なところにいますが問題はこのSS。最近の精霊だとHP5000はあるとして、20%ってのは1000ですから、20%以上で一撃でやられるゾーンのHPが存在しちゃう。このスキルが攻撃受けてる途中での20%以下に対応していなければ900×2とかでもだいぶ辛い。のでその辺の性能次第とは思いますが(わかったら追記するかも)。
とはいえ、割合攻撃とかでそれなりに20%以下になるシチュエーションはあります。ただ、それをキープするのが難しいのでもしかしたら特定の攻撃パターン特化になるかも知れずそれはそれで産廃の臭いがしてしまいます。
全体的に見るともちろん強いんですが、せめてL化後の無効化ボーダーが900だったらなあと思いますね。