読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

空の昏き英雄 ディートリヒ・ベルク

ドルキマスガチャたくさん登場しすぎコンプ無理

属性:火・雷
種族:戦士
MaxHP:2,104
MaxATK:3,893

AS1:4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値350)
AS2:4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値450)
SS1:味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与(初回2/5ターン)
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4の効果を付与(初回5/8ターン)

潜在:
パネルブースト・火
水属性ダメージ軽減Ⅱ
火・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
パネルブースト・火
火・雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・火Ⅱ
火・雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ

Lモード:
火・雷属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
ついに登場しました新生元帥ですが、まさかの分散です。ただし超火力の。
これだけの火力であれば、敵が一体になった時の威力も考慮すると非分散より強いですよね。ましてや複属性なので。チェインプラスを付与するためのスキルは初速が速いので敵の攻撃がゆるい序盤戦でチェインを溜められたりチェイン解除からの立ち直りを10チェインであっても2ターンで終わらせるという点で化け物じみた強さと言ってよいでしょう。相方がいないと始まらない部分もありますが、強いです。
潜在がイマイチなのはついに種族縛りが強すぎることにコロプラも気づいたということか?