読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

超デビル魔道少女 リルム・ロロット

最近妙に持ち上げられてるリルムの限定L化

属性:火
種族:術士
MaxHP:2,221
MaxATK:4,466

AS1:3チェインかつHP80%以上で雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値575)
AS2:3チェインかつHP80%以上で雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値675)
SS1:敵全体へ火属性のダメージ(効果値180)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値20)(初回3/6ターン)
SS2:敵全体へ火属性のダメージ(効果値200)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値25)(初回6/9ターン)

潜在:
バトル終了後回復
火・雷属性ダメージ軽減Ⅰ
ファストスキルⅠ
火属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・火
ファストスキルⅠ
術士攻撃力アップⅡ
パネルブースト・火Ⅱ
ファストスキルⅠ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
火属性攻撃力アップⅠ

評価:
登場時は存在感なかったんですけどねー。魔導少女たちの中ではSSウィズセレとして登場したので新参のうちですが、妙に持ち上げられてここまで来ています。
で、こいつは…ちょっと…どうかな。「かつ快調」ASは敵の攻撃が毎ターンでないとか、徐々に回復を持っているとかそういうところでないと結構使いづらいので、かつ快調の上に属性特効とかもう使い所が完全に限られます。限られるけどハマれば超強い。地味に回復できるので意外と実際のシチュエーションでは80%以上で打てることが多いんじゃないかとは思いますが、折角限定なんだしかつ快調じゃなくて更にアップ快調にしてあげればよかったのにと思ったりします。