読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

超越の大魔道杯怪獣 アリエッタ・トワ

最近流行りの属性変更既存精霊イベ限

属性:火・水
種族:術士
MaxHP:2,302
MaxATK:3,038

AS1:3チェインで敵全体へダメージ(効果値80)
AS2:3チェインで敵全体へダメージ(効果値120)
SS1:敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値150)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値80)(初回3/6ターン)
SS2:敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値220)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値80)(初回6/9ターン)

潜在:
パネルブースト・火
ファストスキルⅠ
火・水属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
火・水属性HPアップⅠ
パネルブースト・火
火属性ダメージ軽減Ⅱ
術士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
パネルブーストⅡ・火

Lモード:
火・水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
平凡なステータスと頭のオカシイスキルを引っさげて大怪獣が帰ってきたというか正式に怪獣呼ばわりされてしまうのは流石に可哀想ですがストーリー見てるとまあ怪獣だわな。
ASに関してはうん、220%ってなんだろうね。最大660%ってことですよね。元帥さんここまで行くかな?行かないかな?ギリギリの線をついてきて反応探ってやろう感はあります。
にしてもこのSS。5チェイン消費ってのは面白いですが、ここぞという時は15チェインとか溜まってるので痛くも痒くもないという線ですかね。敵の数が減ってもそこまでお荷物にはならない強さはありますが、通常アリエッタに比べるといささかインパクトが足りないですね。