読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

野薔薇の狂棘 ゲルダ・ティマー

つ、強いよね…

魔道杯お疲れ様でした。今回も60万で楽勝でしたね。人減ってんだよな…さて、今回は非常に配布が早かった総合さんですが、結果は…

属性:火・闇
種族:魔族
MaxHP:3,556
MaxATK:2,454

AS1:11チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:11チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:150)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
SS1:<ガード>10ターン溜めた後、10ターン全属性のダメージを40%軽減する(初回0/8ターン)
SS2:<継続回復>5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:25)(初回2/10ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
パネルブースト・火
ファストスキルⅣ
パネルブーストⅡ・火
九死一生Ⅰ
火属性HPアップⅡ
ファストスキルⅣ
火属性攻撃力アップⅡ
SPスキル封印無効

Lモード:
火属性攻撃力アップⅡ

評価:
SS1は完全におまけですね。10ターンかかるスキルのくせに初回2ターンというこのアレ。回復役としては5ターン+αしか持たないもののチャージ完了してからの200%アップはちょっとおかしな火力ではあります。なのでチェインプラスとご一緒にどうぞとしか言えないんですが、闇ミクさんがわりかし上手くハマってくれる部分もあるので実のところ結構使える局面はありそうです。ましてや運営接待が入るともうね。単純計算で1000%ってわけですが、こういうスキルはわりと艦隊性能ではあるので案外ムニキスさんたちとも相性良さそうです。

とにかく、11チェインに対しての何かがあるかないかで大きく違う評価になるとは思います。