読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

金魚を眺む夏の涼 サーヤ・スズカゼ

登場時ぶっ壊れな既存L化

属性:水
種族:術士
MaxHP:2,889
MaxATK:3,171

AS1:味方全員のHPを回復(効果値13)
AS2:味方全員のHPを回復(効果値16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値30)
SS1:攻撃ターンを1遅らせ、敵全体へ水属性のダメージ(効果値150)(初回5/8ターン)
SS2:攻撃ターンを1遅らせ、敵全体へ水属性のダメージ(効果値150)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値25)(初回9/12ターン)

潜在:
コストダウンⅡ
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
コストダウンⅣ
全属性HPアップⅠ
術士HPアップⅡ
全属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
攻撃力アップⅤ

評価:
全部入り過ぎて訳の分からないSSを引っさげてぶっ壊れ精霊が帰ってきたぜ!
…ええ、全部入り過ぎて別の意味でぶっ壊れています。どう使うのよこれ…遅いし。
ステータスは相変わらず回復らしからぬステータス。これだからSSがぶっ壊れ感あったかつての勇姿も今回はちょっとね。L化ということをあまり考えなければ初回5ターン遅延は役に立つこともあるでしょう。L化して使う場合の扱いはちょっと微妙かなあ。なんというか、水術士であることがかえって不幸。水術士強すぎな人が多すぎなんですよ。
まあちょっとこの全部入りは面白いかもしれませんけどね。この先マッチすることがあるのかもしれない。ないのかもしれない。今となっては持っている人も少ないでしょうし、折角なのでこいつがあったら超楽勝wwみたいなステージが来ると面白いです(本当か?