読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

マクロスレイド報酬雑感

真覇級出来る人は集めるの楽そうですね。

星座に導かれて シェリル&ランカ

2色縛りの回復の割には弱いので、基本は無限変換とセットじゃないと使い物にはならないASですが、逆に言うと条件が整えばかなり回復力はある…というにはちょっと物足りないか。SSは早くて反射無視出来るにしては強めだけどそもそもATKが足りない感じ。

スカル小隊の双星 アルト&ミハエル

AS/SSともに優秀なのですが、報酬ならではの基本ステータスの低さがあって物足りない感は否めない。っても一昔前の複属性の数値とは遜色ないけど。ただ、分散はやっぱり使う場所を選びますね。

超時空銀河コラボ ミンメイ&バサラ

AS/SS両方共少しずつ回復を入れてきているというちょっと意味わからない感じ。元の性能が高くてその上で、だったら別にいいんだけどちょっとねえ。

暗黒銀河の女王 バジュラクイーン

ASはまあ良いとして、SSが意味不明です…接待来そうな気がしなくもないですが、必要ターン数に対して効果が短すぎる…接待対策で必要とするとかやだよねえ。

巨大な障壁 バトル・ギャラクシー

快調系の中でも100%のやつは使いづらいですね。敵の待機が長いor徐々に回復ありきなので接待ないと辛い…
ただ、全体自傷のSSがスキル反射無視ってのはワンチャンあります。

超時空生命体 バジュラ

魔道書専用機じゃ!ってのはヒミカ様使っていればわかると思います。ただ、ステータスがちょっとずつ弱いのでヒミカ様より決定力が無いですね…ヒミカ様はもちろん魔族特効あってこそなのでこいつは微妙です。