魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

エステレラガチャまとめ

なんとなく回復多すぎでやっつけ感があるって思わない?

揺蕩う星海の光 ソラナ・カルナ

今時回復精霊でもこのATKはないよねーって思いませんこと?チェインブーストには一定の価値がありますがまあなんかねえ。

絶対☆恋ANGEL マーガレット・リル

ウェリノハ的な何かですね。でもHP低すぎない?相変わらず初速担当でATKについては申し分ないですがやっぱりこのSSは強い。まあ火縛りなければウェリノハでいい気もしなくもないですw

星彩の祝福 クレティア・ブライユ

だからこのATKどうにかなりませんかね?今回はもうこんな感じのが多くてバランスとかそういうところで取るのはやめましょうよ的な。
ASは回復スキルとしてはかなり大きいですが、そもそもこの人精霊強化をどう使うかって話なのでASは序盤のおまけですよね。味方全体溜め、というのはタイミング次第では十分ではありますが使い方は難しいですね。

拳に秘めた情熱 リアラ・ローム

首がもげそうなのはさておき、このATKなんとかなりませんかね。もうホント。SS1のHPのアップ攻撃力ダウンって耐久力には貢献するものの周回向きではなく当然魔道杯向きでもないので初回ノーデスとかそういう局面でしか使えない。SS2はまあまあというか結構なものです。ASは普通。

星々を見渡す大賢 ノイン・ケーラ

ようやくステータスについて文句をいうことがなく済みそうですが単色なので性能としては特筆すべき強さにはなっていませんね。SSは今持っている人からするとわかると思いますがタイミング次第で相当強いです。割りと連射性能もあるしね。

聖なる夜空を渡る ヒカリ・スフィア

単色なので今回の中で実質ATKはこの人が一番…低いのでは…
ノータイム回復エンハはまあ良いものではあります。徐々に回復はヴェニュとどっちがみたいになりますが、まあこっちもってたらこっちのが使いやすくはありますね。

総じてこれが大当たりというのはなしにしてきた感じがとてもあります。まあクリスマスと正月あるからな…