魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2017年GWガチャ雑感まとめ

インフレなのかどうなのかいまいちわからない。

豪華絢爛武刀の ハヅキ・ユメガタリ

中途半端ですなあ…結局、6ターンも耐えられるなら、8ターンとか10ターンとかも耐えられるわけで、だったら火力のほうが欲しいよね。まあ火水ルドリヴェさんが来たら偉いことになるかもしれぬ。

ホリデー主従 ズローヴァ&ルルベル

このパターン強いのはまあわかっています。呪い対策、強ダメージ対策で持っていれば便利(なくても詰むことはないよね)

めくるめく黄金 アリエッタ・トワ

いやね、HPは例によって低いんだけど、毒、弱体化が無効ってだけでかなりアドバンテージあるわけよ。SSはようやく単色が報われる系なんだけど、いやそうじゃないだろそこはエンハとか潜在だろ、とは思う。

傭兵仁義 フェリクス・シェーファー

水新テルミドさんですね。つまり、場所を選んで超強い。うまいこと自傷精霊が揃ってればかなり使えるとは思います。

ただひとつの幸せ アリス&エリカ

AS回復の副属性指定ってのは完全に縛りプレイ的ではありますが、縛れたらとても強いわけで、デカエッタ×4軍団に入れておくだけであら不思議。

甘いBOMB ヴィクトリア・ネルド

副属性光で構成ルドリヴェとかだめなやつです。雷光はもう誰入れればいいかわからんくらい充実ですね。新ミルドさんと初ターンから暴れて新ミルドさんのSSが自然に打てる時間が来るとかだめなやつです。