読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

3周年魔道杯報酬雑感

全部Lとかー

ペンは杖より強し ウィズ(累計下位)

ステアップ難民のためのカード。回復力はイマイチだし、SSの速度とアップ量もガチャ産に比べれば辛いところですが、ステアップ難民にとってはATKアップは貴重。

魔法の童話世界 ティア&オルネ(累計中位)

ノーチェイン複属性組み合わせ限定エンハの配布としては標準的で、優秀な方でしょう。SSの多段魔術はチェイン消費しないので威力自体はそこまで強くはないです。

姫君の目覚め ロレッタ・ミラージュ(累計上位)

回復量はともかく、4ターンALL属性(っても3色だよね?)というところが非常に強いわけで。SS2で回復付くのはまあおまけで4ターンで回すほうが良いでしょうね。ルーシュとニヴァナのお供ですが、攻撃力が欲しい場合グラって選択肢もあるので回復量が足りないとか、かなりのサイクルで変換回したいとか、そういう事情がないとはまらないかも。

一人はみんなの為に アレク&ルシェ(デイリー下位)

下位にしては強めに見えますね。ASの倍率は期待しない。SSのターン数次第か。

ザ・二千両役者 バロン&ドゥーガ(デイリー上位)

近年稀に見る7チェインなので倍率に期待。斬撃はターン数次第ですけど斬撃難民には必須でしょうね多分。

聖魔の叙事詩 キーラ&ベルナデッタ(総合)

ステータスは強い。累計中位のに比べたらASの倍率も高く設定してくるんじゃないか。で、SSなんだけど…何だろこれwご利用は計画的に的なやつですかね。使った直後に回復しないので、敵の行動パターンに合わせて事前に設定しとく感じですね。