魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

いつでも学園のヒロイン 初音ミク

ナナ魔道杯の悪夢が再び…フリーザ超えな魔道杯報酬

属性:水
種族:術士
MaxHP:3,023
MaxATK:2,538

AS1:水属性の味方のHPを回復(効果値13)
AS2:水属性の味方のHPを回復(効果値16)
SS1:2ターンの間、チェインを保護する(初回4/6ターン)
SS2:4ターンの間、チェインを保護する(初回7/9ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
水属性HPアップⅠ
HPアップⅠ
水属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・水
水属性HPアップⅠ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
ファストスキルⅠ
パネルブーストⅡ・水
術士HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅣ
HPアップⅣ

評価:
天使保護ミクを引いた人は誰しも思ったことでしょう。あのさあ…
術士だもんね。
条件なしヒーラーとしては大変優秀、保護期間がガチャ産より多少短いとはいえ(繰り回すという意味では微妙だけど)、防御性能に違いはないわけで、ここで来る解除を保護さえ出来れば…という点で初回4ターンというのも優秀。戦後回復もきっちり付いて必要な役目はしっかり果たせそうですね。これが累計なんだからガチャってなーにってなりませんかね。もう少し色々上乗せして総合でも良かったんじゃ?