魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

唸る激嵐の双舞剣 ロベルト・カウズ

パワーアップした境界騎士団

属性:雷
種族:戦士
MaxHP:2,396
MaxATK:3,223

AS1:水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値300)
AS2:水属性の敵単体へ特効3連撃(効果値400)
SS1:味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値240)(初回8/11ターン)
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値300)(初回10/13ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
水属性ダメージ軽減Ⅰ
パネルブースト・雷
雷属性ダメージ軽減Ⅰ
ファストスキルⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・雷
パネルブースト・雷
雷属性攻撃力アップⅠ
戦士攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
ノータイム400%特効、しかも連撃。それだけでも最近のトレンドを押さえてきた感じですが、このSS何よ。普通に雷戦士パで打ったら特にマシマシでもないのに10万軽く超えるダメージ叩き出しました。
つまり、これはほっとくと面倒な敵を一撃で屠る(もちろんボスのトドメにも)ためのスキルですね。これだけでも大変重要。ターン数がかかるため実質1回使うだけだとは思いますが、大変使いでのあるスキルかと思います。
雷推奨ステージならパネブの数も含めてよっぽどのことがない限りお荷物にはならないので特効とはいえ戦士パであれば積極的に使いたいですね。