魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

クロスディライブ限定精霊まとめ&シナリオ雑感

異界って言えば何でもありなんですよね~
とりあえず、ふりがな的にガティとか書くのはいまいちダサいかな的。あとマニアが集まってる的な設定もちょっとメアレス二番煎じ感。なのであんまりキャラが立ってないかな…

Shadow of Shade ミスティハイド

最近HPがインフレしているのでそれなりに強い攻撃も残り50%を切る程度で済んでしまったらこの人二体でほぼ全開しつつ、攻撃SSも持っているってことで耐久向けですね。ディスチャ体制があるのでほんと耐久向けですね。でもSS攻撃じゃなかったほうが良かったんじゃないかなあ。

Sparks Fly Upward グリット

火浦島というか、同じスキルの2番手って大体属性+一番手の名前で呼ばれて影薄くなるよね。とにかくASが維持できるかどうかが肝。火水で寄せるとちょっと難しいかもしれない。

With a Will エニィ

リーダースキルの倍率がなかなか凶悪。反転無効もGood。SSが面倒くさいけどデメリットはないのでイベントでは強い…かな?HPがイマイチだけど底上げできれば。

In the Fast Lane レリッシュ

xxとはなんだったのかシリーズ。ってもATK低すぎなんですよね。だからこその精霊強化で良いんだけど。精霊強化のいいところは呪い対策になるところで、すなわち、めんどくせーところなのでできれば使いたくないわけですが。

Clear the Way アライナ

全体多段はあんまり威力でないのでどうしたものか。ATKはあるのでアレよりはマシなんだけど。快調切れるとお荷物。単色の場合更にアップエンハの登場が望まれます…

Right and Left ウィジェッタ

まあ知ってると思いますが、3000UPは強いです。呪いだけが問題。で、溜め終わったあとのASがクソ強い。ほんとこういうの強いよ。ええ強いです。