魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

覇眼戦線3ガチャまとめ

単なるインフレじゃなくて性能ピーキーなのはいいと思います。

天命穿つ覇吼剣 マイア・スティルマ

だからさー。こんなエンハ複色だったらすぐ…みたいな。でもガードがAS/SS(パネル)の両方合わせて40%はでかい。ところで防御無視攻撃ってなんだっけ。
長期戦向きですが、長期戦にはほしいですね。バーニングでも結構行けるよね(チェインプラス前提)

戦乱終結の煌眼 リヴェータ・イレ

ASはまあスタンダードです。SSがかなりのサポート力。短期決戦で自傷と組み合わせて最後死ぬのを防ぐ的な使い方もできるかもかも。
しかしシュールな絵だな。後ろが…

惺眼の行方を追う アシュタル・ラド

チャージ残滅って案外使えますからね。この1ターンがどうしても削りたい、とかじゃなければ初戦の1ターン目なんておまけもいいところですからね。ATKも高いし。ただしこの人初弾で死ぬリスクありますけど。

乱世至強の凛眼 ルドヴィカ・ロア

SS速いズルい。AS封印無効もでかいね。ASの威力はノーチェインとしては文句なしですが伸びしろはないのでSSでカバーですね。

アラフト族の女王 セリアル・ノト

いやー、ちくわさんもこうなってくれないかなー限定なんだし限定なんですから。正直SS1でとっとと起動すべきですね(2回目は使っているうちにSS2貯まるし)。最初だけ我慢できればAS回復いらんよね…

信頼と未来の覇眼 アリオテス・ゲー

ながらプレーには向かない人ですね。初速から強い。ATKちょっと物足りないけど十分すぎる効果値ですね。カウンターも早く、敵の行動パターンが読めていたらまあクソ強いですね。

覚醒の覇眼 リヴェータ&ルドヴィカ

無課金垢でここだと思って200クリ投入したら3枚引けました。4ターンで死ねる。どうしろと…
えーと、3枚は使いませんが、全力でチェインと低HPと回復をサポートしてあげたら他の攻撃はいりませんね。普通に6桁ダメージが見えるし。チェイン封印されても回復が間に合ってたらブーストでOK。でも覇眼は発動させたいですね。超強いんだけど使い方間違えたら超弱い。