魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

旧クロマグ精霊L to Lまとめ

こういうの一気にやられるとしんどい。

クロマグI

猛き獣の統率者 ヴォルフ・ロイ

ステータス上がってまあちょっと強くなった程度です。SS2の回復が全快なのは良いですね。

大義の灼刃 リンカ・ワイアット

ATKがかなり上がったのとSSが特効になった結果として大幅にパワーアップですね。火のアタッカーに決定力がない人には良いです

閃雷の銃撃 シャーリー・コルト

副属性になってHPが上がらないので辛い。SS2がわけがわからないんだけどこれミスなんじゃね?

轟雷の機弓 ニコラ・モーガン

HP増えてSS2がちょっとだけ早くなってまあ変わんないすね

クロマグII

「妹」の極み エミリア・トドロキ

HP上がってASの効果がちょっと上がってSS2の効果もちょっと上がった。今使っている人は嬉しい。

可憐に咲き誇る アーシア・ベネット

固くなりました。SSはFSが1個増えて初回だけ早くなったけど…サイクル早めて欲しかったですな。

真なる鉄壁 カエデ・ジングウジ

チェインが重すぎて使えねー人でしたが2段階になってめでたしめでたし。ついでにステータスも上がって好きな人は良かったね。

学園アイドル伝説 MIU☆MIU

ステータスもかなり上がったけど…SSがブーストになりやがりました。回復付きだからこれかなりイイですね。

クロマグIII(臨海学校)

大海の獣と戯れる ヴォルフ・ロイ

いやまあ相変わらず複色パーティーに対するケアがない現状ASが使えないんですがSSは早くなりましたねおもいっきり。さて、どうするのよコロプラさん

夏の日の涼風 リンカ・ワイアット

エンハを少しいじって単体火力が出るようにしました、と。ATKも上がったしまあ良いんですが、チェイン変換をSS1にもつけてくれればなあ

今日も大漁! シャーリー・コルト

変換早い、ATK超上がった、ASも微妙に強化となんの問題もない進化ですね。問題は持ってる人の数w

真夏の熱視線 ニコラ・モーガン

なんかいろいろあって2バージョンできちゃった夏ニコラさんですがまあ単体バージョンのほうが使い勝手良さそうね。SSのダメージも増えたし。もっとも、ダメージ増えれば増えるほど遅延じゃなくてよくね?となります。

クロマグIV

優しき獣と謳われる ヴォルフ・ロイ

全体的に強くなって進化としては十分な感じなんですが、ギャンブルASがそもそも使いづらいというか、3色前提なのでここ最近だとあんまり変換前提のパーティがないので辛い。

恋☆メガトン エミリア・トドロキ

固くなりました。以上。

胸焦がす乙女心 リンカ・ワイアット

ロマン砲です。ロマンです。それ以上の意味はありませんね。ハマれば決定力。

虹色の恋模様 アーシア・ベネット

ほんとバレンタインは複色前提多すぎて困る。全体的に強くはなってるけどさあ

愛と甘美の砲火 シャーリー・コルト

単色でも6連ならいいじゃん的な?とにかくSSに意味が無いのでなんというか。

迷走夢想の恋心 ニコラ・モーガン

艦隊作れたらおめでとうってくらいは強いですよ。うん。艦隊作りたいなー。

クロマグV

常時共闘戦線 エミリア&カエデ

字面は強いのに実際には弱かったのはステが低すぎたってことなのでステが上がった今使わない手はない程度には強くなりましたね。SS1が早くなったのも地味に嬉しいぞ

誓いの凛炎 リンカ・ワイアット

ATK上がってASが使いやすくなってSS1が2ターン目に打てるというのはもう魔改造の域かもしれませんな。なお、ASのおまけエンハってそれ持ってる精霊並べると案外初速が出るので地味に好きです。

募る想いに彩られ アーシア&ニコラ

で、地味に好きなんだけど、そういう意味ではATK低すぎる人は回復役でもいらんのですよブースト全盛という意味も含め。

双つ刃の潜行者 エマ・ユーイング

毒が早くなった。これだけでも使える場面が出てきそうです。耐久力上がったのもGOOD

超絶夏ビキニ MIU☆MIU

全ては状態異常無効のおまけなんですよってところが全然変わらないので進化としては微妙。ただしステータスが上がったのでお荷物度は減った。

機獣の咆哮 シャーリー&ヴォルフ

初速お化け度が超絶パワーアップしてSSもかなり強くなったのでLtoLのレベル感としては随一。ATKも上がった現状、とにかくHPの低さだけが問題なのでそれを何とかすれば相当強いよ?

僕を見つめる瞳 アーシア・ベネット

とにかく、初回0ターンで3ターンで回せる単体遅延が強いよね。もっとも、それがないとお話にならない場面があるとしたら火力のほうがトータル良いんだけど。

私だけの笑顔 イツキ・マスグレイヴ

普通のままでいますね。普通ですね。普通に回復SSとしては強いんですが、普通ですね。